2014年5月28日水曜日

『カレッジTシャツ』アップ。

氷解。

先週の木曜日、三度目のコストコでした。

あの接客態度やら何やらで 個人的にはさほど快く思ってないのですが、カミさんが「ど~してもディナーロールが欲しい」というので仕方ありません。

そう何度も利用する気がなかったので前回までは会員の友人のコバンザメでしたがディナーロールが無くなる度に友人に付き合わせるのも気が引けるので今回は腹をくくり入会しました。

ちっぽけとは言え、個人事業主なので『ビジネス会員』での入会です。

入会手続きの説明の際に一つ解ったことがありました。

あの従業員の態度の悪さの理由です。

私がコストコを快く思ってない理由の90%がコレです。

『挨拶しない』『だれが店員かわからない』『態度が客商売とは思えない』などなどずっと小売に携わってきた者としてはコストコの姿勢が理解できませんでした。

でその説明とは『ビジネス会員様には“仕入れ”としてパレット売りができます。』

“仕入れ”?

そうか!ここは“問屋”なんだ!

スーパーや量販店ではないんだ!

コストコのロゴにも『Wholesale』って書いてある!

だとすれば買い物に会員登録が必要なのも、使えるカードが少ないのも、理解できます。


あ~コッチが勝手に問屋さんを小売店さんと勘違いしてただけなのね…。ふーん。


でも理解はできても相変わらず従業員の態度は快くは思ってませんのでもっと気持ちよく買い物できるようお願いしますよ。




てな訳で本日は『カレッジTシャツ』のアップです。写真は『AUGUSTANA COLLEGE』。定番のアメカジマストアイテムですよね。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: