2009年3月6日金曜日

怒涛の『70's(ポリ)シャツ』アップ。


なんかこればっかで恐縮ですがまたもや〝自家製油そば〟のお話を…。

昨日〝これが現状でのベスト〟な仕上がりの一杯が完成しました。

先日の進捗状況でお話した内容と何が違うかと言うと、基本的には大きな違いはありません。

ではなぜここで完成なのか?答えは至極簡単。タレの量だったんです。

今まではタレの量が少なすぎて麺とタレを絡めた後で醤油、酢を追加する為、タレの配合比率が崩れていた事が問題だったのです。

原点に立ち返り目標である珍々亭の油そばを思い起こして気が付きました。

『そう言えば元祖はもっと身体に悪そうだったぞ?』『もっとタレが多かった!』

ビンゴです。ようやく満足できる一杯が完成しました。

今後の課題は使用している麺が何時まで入手できるか…です。近所のスーパーのワゴンセール品なので今後継続入手ができるか大いに疑問です。みなさんのご近所で〝ここならいつもチャンポン麺あるよ〟ってお店があれば御一報ください。(但しご近所に限りますが。)


てな訳で本日も『70's(ポリ)シャツ』怒涛の3連発です。

ちなみに商品タイトルの〝★〟がメンズ、〝☆〟がレディースって分けてるの気付いてました?以上、マメ知識でした。

ご確認はこちらからどうぞ

0 件のコメント: