2013年7月24日水曜日

『60'sワークシャツ』アップ。

シーケンサー。

暑いですねぇ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

気候も暑いですが今、私がアツくなってるのがシーケンサーです。

「沖縄のすっぱいヤツ?」

いいえ。違います。

正確には『ミュージックシーケンサー (Music Sequencer)』。

簡単に言えば自動演奏装置とでも言いましょうか?

『MIDI』という言ってみれば『譜面』のようなファイルを読み込んでその譜面情報どおり演奏する機械(楽器?)です。

紙の譜面のように音程、長さ、リズムはもちろん、使用楽器も指定通り再生(演奏)してくれます。

イメージとしてはカラオケです。うん、音の感じもあんな感じ。

で、いろいろいじくってるんですがなかなか思ったように演奏してくれないんですねぇ。

いや、これは私がちゃんとファイル(譜面)を書けてないからなんですけどね。

でも思った通りの演奏ができると嬉しいんですよ。

で、楽しいんですがこのシーケンサー、ドコで使うかなんですが…。

まったくアテはありません。いつもの自己満足のお話でした。



てな訳で本日は『60'sワークシャツ』のアップです。写真は60年代のカーショップのワークシャツ。使い込まれた“味”をお楽しみください。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: