2012年12月19日水曜日

『90'sChampion Reverse Weave』アップ。

ラーメン、つけ麺、僕、きしめん。

古いっすか?狩野英孝です。

いま個人的に『つけ麺』がブームです。

ここんとこ意識的に何店舗か行ってます。

でもね、特に『つけ麺』にハマってる訳ではないのですよ、これが。

ではなぜ意識的に食べてるか。

それは未だに『つけ麺』の意味がよくわかんない部分があるからなんです。

なんで冷やした麺を改めて熱いつけダレに入れるのか?だったら麺もスープも温かい方がいいんじゃないか?って疑問がど~しても解決しないんですよ。もっと言えば理解できない。

ザルうどんや釜あげうどんは理解できます。麺が冷えてればツユも冷たい、麺が温かければツユも温かい。でも今流行の『つけ麺』は麺が冷たくつけダレが温かい“冷温(ひやあつ)”がほとんど。

で、疑問を抱きながらもどの店もソコソコ旨い。でもやはり“ひやあつ”の意味はわからない。

コレは今から四半世紀前、初めて池袋の大勝軒を食べた時以来解けない謎なんです。
※大勝軒には“ひやあつ”の他“あつもり”ってのがあると後で知りましたけどね。

20歳の頃からず~っと心のどこかに置き忘れた引っ掛かりが最近の“つけ麺ブーム”で再び甦っちゃたんです。

まぁ、今いろいろ食べ歩いてるのは答えを探し求め彷徨ってるってのが正しいのかもしれませんね。

ん?そうだ!コレはきっと自分探しの旅だ!自ら閉じ込めた自分を取り戻す旅なんだ!愛を取り戻せ!YouはShock!!


…『自分』安っすいなぁ。



てな訳で本日は『90'sChampion Reverse Weave』のアップです。タグ表記は「X-Large」なのに実際は「XX-Large」の間違いでしょ?と言いたくなるほど大きい一着。なんせ胸のプリントにも(XXL)って書いてあるからきっとそうなんでしょ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: