2012年12月12日水曜日

『50'sウールリッチ・プルオーバーJKT』アップ。

コーヒーはブラック。

…では飲めない私です。

ですが最近、店で飲んでるのは“ブラック”。

『ほんのり甘いブラック』っていうジョージアの名古屋限定缶コーヒーです。

確かにほんのり甘い。加糖なのでブラック飲めない派の私でもおいしく頂けます。

ここで大きな疑問にブチ当たります。

「加糖のコーヒーはブラックなのか?」という疑問です。

コーヒー好きの方が喫茶店で「ブラック」と注文してほんのりとは言え砂糖が入れられてたら「こんなのブラックじゃねぇ!」ってなりませんか?

正確な定義は知りませんが加糖である以上『ブラック』を名乗ってはいけないんじゃないでしょうか?

正しくはミルク抜きコーヒーではないのかと。

もっと言えば『砂糖はちょっと入れたけどあんまり甘くないしミルクは入れてないブラックよりのコーヒー』が正しいのではないかと。

で、気になったので缶の裏側にあるジョージアさんの言い分に目を通すと

『クセの無いコーヒー感とほんのり甘みづけですっきり飲める加糖ブラックコーヒー

とあります。

『加糖ブラックコーヒー』

…私の知らないジャンルが存在するようです。 日本語って難しい。いや柔軟だ。



てな訳で本日は『50'sウールリッチ・プルオーバーJKT』のアップです。写真は50年代前後のビンテージ。今のフリースJKTの原型のようなアウトドアにピッタリの一着。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: