2015年11月18日水曜日

『70's スウェットシャツ』アップ。

スクラップ&ビルド。

コンビニの出店計画でも、どっかの変人作家の直木賞受賞作でもありません。


機械モノに故障は付き物ですが、ココントコ色んな物がクラッシュしてる当店です。

この前は外付けHDDのクラッシュ。

さらにその前はプリンター。

こないだもサーバーがクラッシュし、たまたま予備で持ってた同機種のマザーボードを移植し一日掛かりでなんとか復旧させましたが、次は何がクラッシュするかもうヒヤヒヤの日々です。

そんな中、今度はwifiルーターが逝っちゃいました。

当店内にはwifiで稼働してるPC、スマホが4台ありますが特にスマホのwifiがブチブチ切れてたんで『おっかしーなぁ?』と思ってたのですがwifiルーターが原因のようでとうとう何度再起動させてもネットに繋がんなくなっちゃいました。

新しいのを買うにしても“今どうするか”が重要だったのでルーターの買い替えではない他の方法を試してみました。

『Windows7機のwifiルーター化』です。

幸い余ってる無線LANアダプターがあったので緊急避難的に事務用でメインのWin7機をルーター化してみました。


結果は…快適至極。

もうお店には専用のwifiルーターは要りませんね。なんで今まで試さなかったんだろってくらいイイんです。


何かが滅びる時は何かが生まれる時でもあるんだなぁと改めて強く感じた出来事でした。




てな訳で本日は『70's スウェットシャツ』のアップです。アメリカン古着なのになぜかソルボンヌ。なんかおもしろいストーリーがありそうなビンテージ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: