2015年11月11日水曜日

『60'sジップアップパーカー』アップ。

贋作の美学。

以前、お話しました『偽ブソン化計画』も佳境に差し掛かってきました。

現状はヘッドの整形が終わり、ツキ板を貼ったところです。

後は塗装さへすれば取り敢えず使える状態にまでこぎ着けました。

しかしコレはあくまでも『偽ブソン化計画』。

ヘッドロゴも“Gibson”に拘ります。

そしてソコこそが最大の難関。

レスポール・スタンダードのヘッドロゴはシェル(貝)のインレイ仕様です。

 シェルの加工ってハンパなく難しいんです。経験も根気も専用工具も必要。

ネットで検索するとやはりアマチュアのみなさんは苦労なさってますね。


でもヒントも転がってますので私なりの解決策を模索してみますよ。

ココに来て心折れそうですがもう少し踏ん張って完成させるぜ!しゃーーー!



てな訳で本日は『60'sジップアップパーカー』のアップです。写真は60~70年代のAdidas(?)。Adidasのパッチは在るものの詳細不明で、いかにも古着っぽいストーリーのありそうな一着。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: