2015年5月20日水曜日

『80's バンドTシャツ』アップ。

持病。

幸いなことに私は病気とは縁遠いようでこの歳になるまで、手術はおろか入院すらしたことがありません。

ですが歳を取るってことは、やはり故障が起こりやすくなることなんですね。

我が愛車も登録から10年を超えました。

先日、左側のブレーキランプが点灯しないことに気付き速攻で球交換してその場は直ったかに見えたのですが、昨日また同じ症状です。

「球切れでなくて断線?」

ハーネスの交換、修理となればソコソコ大事です。

ビビりながらも試しに『スズキ ブレーキランプ 断線』でググると『アース不良』でけっこうヒットします。

テールランプのアース処理が甘いので経年劣化で接触不良を起こす…って感じの内容。


その車種、メーカーそれぞれウイークポイントがありますがスズキ車の『ブレーキランプ』はわりと有名な持病らしいですね。


対処法は簡単で、すぐに直りましたが長く乗らないとわからない事ですよね。勉強になりました。


10年といえば犬、猫なら60歳らしいですが我が愛車はメンテもしっかりやるんでずっと20歳ぐらいでいて欲しいものです。



てな訳で本日は『80's バンドTシャツ』のアップです。写真は本来はバンドのカテゴリーではありませんが○ardRockCafeのパクリTシャツ。洒落が効いてると思いません?ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: