2015年4月1日水曜日

『60'sポリ(ディスコ)シャツ』アップ。

実戦配備。

4月10日(金)、4月18日(土)柳ヶ瀬にて『小塩ズボン』のライブです。

通常、我々のLiveではMarshallのAVT150Hと云うスタックのギターアンプを使用しておりましたが今回はステージ、お店が狭いので同じくMarshallのAVT100と云うコンボアンプを使う予定です。

補足ですがスタックとはアンプとスピーカーがセパレートのいかにもロックなタンスみたいなギターアンプで、コンボとはアンプとスピーカーが一体のビジネスホテル冷蔵庫みたいなアンプの事です。

実はこのAVT100コンボ、Live本番で使ったことがないんです。

お店のディスプレイ&練習専用です。

なので『AVTシリーズでワットも近いからセッティング同じで大丈夫でしょ』と音作りもちゃんとしないままスタジオに持って行くと…

音もセッティングも全く違います。AVT150H用のエフェクトセッティングが通用しません。

ナメてましたねぇ。自分の機材なのに何も知らずに使ってました。

もう本番までスタジオ練習はありませんので明日、自宅でセッティングの見直しです。

演習なしの実戦配備は危険ですってお話でした。

あとは本番と同じ音量でセッティングするでご近所からの苦情だけが心配ですってお話でもあります。




てな訳で本日は『60'sポリ(ディスコ)シャツ』のアップです。写真はポリシャツと言うより正確にはニットシャツ。襟が大きくて雰囲気バッチリなユニークな一着ですよ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: