2014年12月24日水曜日

『60's Big Macヘビィネルシャツ』アップ。

メリー・クリスマス!ホーッホーッ!


今日は、クリスマス・イヴですね。

昔は屈指のイベント事でしたが最近はハロウィンやら恵方巻きやらに圧されて影の薄くなってきた感がありますなぁ。

というかイベントが増えすぎて新鮮味がなくなってきたんですかねぇ?

まぁ『KFCを盛大に喰う日』と云うだけでも個人的にはOKですが。


ちなみにクリスマスって何の日か御存知ですか?

キリストさんの誕生日だと思ってる方多いんじゃありませんか?

実は正確にはちょっと違うらしいんです。

キリストの誕生日は正確には“不明”なんだそうです。

で、伝承の星回りなどから“こんくらいかな?”と決めたのが12月25日なんですって。


当時の政治的思惑もあってのクリスマスなんだそうなんで興味のある方は調べてみるとおもしろいかもしれませんよ。

以上、聖なる夜のど~でもいい話でした。



てな訳で本日は『60's Big Macヘビィネルシャツ』のアップです。写真は60~70年代製の“ビックマック”。古着好きには定番ですね。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: