2013年12月4日水曜日

『60'sダウンベスト』アップ。

ウーパールーパー。

ずっと悩んでましたが購入を決断しました。

『ルーパー』。

決して『ウーパー』のつく方じゃありません。

タダの『ルーパー』です。

じゃ「『ルーパー』って何よ?」ってなりますよね。

エフェクターの一種でさらに言うと『ディレイ』の一種です。

具体的には数秒前の自らの演奏を何度も何度も繰り返し再生す機能で、『繰り返す』=『ループ』でその装置が『ルーパー』なんです。

有名ドコロでは『Boss RC-3』『Line6 JM4』『Electro Harmonix 2880』などなど。


何で悩んでたかと言うと「ちょびっと使いたいんだけど…」って、私にはどの機種も高機能過ぎるんです。そして高価格。


実際、どこまで使いこなせるかも不透明なのでずっと二の足を踏んでました。


ところが昨日、見つけちゃったんです。理想に近い機種を。

Vox Delaylab

ルーパーとしては正直、貧弱ですが私的には必要十分。なによりディレイとしての機能に惚れました。これさえあればU2のエッジやパーソンズの本田毅のような奏法ができる!

でもこれだけならまだ他に候補がいくらでもいます。


決定打は昨日の段階でAmazonで9,800円だったってこと。

ちょっと前の実売価格は19,800円だったんですが不人気により投げ売り状態になっちゃってるんです。

19,800円なら微妙でも9,800円なら十分、お買い得。

これなら踏ん切りもつきます。しくじっても諦めもつきます。


ブツは金曜日到着だそうです。楽しみです。



てな訳で本日は『60'sダウンベスト』のアップです。写真は恐らく60年代くらいの『Talon』ジップ使用の一着。B-15フライトジャケットあたりを意識したようなデザインがカッコイイ一着。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: