2013年6月26日水曜日

『70'sビーチシャツ』アップ。

イラレ。

入手してから長いこと放置してた『Adobe Illustrator(イラレ)』をここ最近チマチマいじくってます。

特に必要に迫られて…ではなく自分のスキルアップ(何のために?ってのはありますが)のためです。純粋に。

仕事上、画像加工ソフト『Photoshop(フォトショ)』は必須なのでソコソコ使えるのですがイラレはなかなか使う機会がなかったんです。というか使い方がわかんなかったんで“避けて”きてたんですね。

だから長らく、自店のロゴやバンドロゴもフォトショで加工。

でも『JPGをウェブから拾ってフォトショでゴニョゴニョ』っていう一連のパクリ作業ではなく『一からスクラッチ』っていう“アーティスト魂”にとうとう火が付いたとイイましょうか…。

なんかステップアップしたかったからなんです。自分の中で。

理屈はわかってたんでソフト独特の操作法、作法を今、さぐりさぐり習得中です。


目標は自店ロゴ、バンドロゴの完全スクラッチ!

でも、絵柄等はほとんど変えませんよ。今ので満足してますもん。


単純に「一人でできたよ!」的な自己満足のお話ですから。



てな訳で本日は『70'sビーチシャツ』のアップです。写真は恐らく70年代のビーチシャツ。通常は裏地がパイル(タオル)のものが多いのですがこちらは裏地なし。普段使いならむしろコッチでしょ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: