2012年11月21日水曜日

『70'sPendleton(ペンドルトン)』アップ。

 アップグレード…すべき?

店のPCはWindows7とMintLinux13ですが自宅のPCは未だにXPです。

今までのパターンだと『新OS発売→サポート終了→PCのスペックがショボすぎてOSのバージョンアップ断念→買い替え 』ってとこなんですが、なんでもWindows8は『ちょっと前のAtom270ネットブックでも快適』 らしいんですよ。

つまり軽いんですって。

しかも今、Windows8って約3,000円で買えちゃうんですよね。期間限定で来年1月まで(らしい)。

コレって『安いんだからWindows8にしちゃえよ~』『もうすぐXPのサポート切れちゃうよ~』って言われてるようなもんですよねぇ。

問題は今のPCを使い続けるかどうかです。

せっかくだからPCごと新調しちゃうってのも手は手なんですけど、自宅では大した作業はしないので今のネットブックで機能的には十分っちゃ十分です。

私専用ならこんな事考えずLinuxに載せ換えちゃうんですが妻も使うんですよね。ってか正確には妻のPCです。

妻はXPに慣れてるのでWindows8に変えるのは嫌がりそうですし、買い換える気無いだろうし買い換える意味も分かってもらえなさそうだし。どーすっかなー。

てかXPサポートし続けて欲しいものですね。所詮はOSなんで。

以上、愚にもつかないグチでした。



てな訳で本日は『70'sPendleton(ペンドルトン)』のアップです。写真はインナーシャツとして最適な着丈の長めの一着。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: