2011年12月7日水曜日

『ペンドルトン・ウールシャツ』アップ。


ケッタ欲しい。

今度の物欲はケッタ・マシーンです。

中京地区以外の方は『?』でしょうか。ケッタとは自転車の事です。

言ってみれば方言(名古屋弁?)になるんでしょうね。

でも『ケッタ』の後に『マシーン』て付くんです。使ってる本人達も方言としては違和感を感じてます。

じゃ「原動機付自転車」は『原ケッタ』なのかと言われれば、こちらは『原チャリ』です。

このへんの徹底力の無さが名古屋弁っぽいですよね。

今年のプレゼントはこれに決まりました。早速サンタさんにお願いします。



てな訳で本日は『ペンドルトン・ウールシャツ』のアップです。写真は50〜60年代のビンテージ。年代の割に程度極上の冬には欠かせない一着です。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: