2009年9月28日月曜日

『70's(ポリ)シャツ』アップ。


突然ですがこの所、中部地方では〝二郎〟が密かなブームみたいですなぁ。

〝二郎〟って何かって?ラーメンですよ、ラーメン。決して〝坂上〟じゃありませんよ。

関東、特に東京方面の方はご存知かもしれませんが俗に『二郎はラーメンではない。二郎と言う食べ物なんだ』と言われるほどインパクトがあるラーメンで、熱烈なファン〝ジロリアン〟なる方々までいらっしゃる超有名店です。

通常、直系の暖簾分けの店舗と独立した店舗、また単に二郎を意識してる〝インスパイア系〟の店舗に分けられるのですが残念ながら中部地方には直系の暖簾分け店舗、独立店舗はありません。

つまりコッチの二郎系はすべて〝インスパイア系〟になり、やはり関東の直系店舗とは味、見た目に多少の違いがあります。

で先日、友人に誘われ関市のインスパイア系『あっ晴れ』さんに行って来ました。ちなみに2回目です。

前回は私もしばらく本場の二郎を食べてなかったので「似てるっちゃぁ似てるか?」程度でしたが今回はちょっと前に西新宿の二郎を食べたばかりだったので自分なりに違いがハッキリわかりました。

率直に言うとやはり「二郎っぽい」止まりです。決して二郎ではありません。

ただしエグさは本家をも凌ぐでしょう。本家よりインパクト〝大〟です。コチラを食べなれた方は本家を食べたらガッカリするかもしれません。とりあえずはオススメです。

その他、岐阜市にはさらに強力なこんなのもあり、名古屋にも同様の〝強化インスパイア系〟のお店があるようですよ。

こちらはコチラの楽しみ方があるってトコですかね。

てな訳で今日のアップは『70's(ポリ)シャツ』です。写真の商品は色も形もサイコーなんですがちょっと〝訳アリ〟なんです。ご確認はこちらからどうぞ

0 件のコメント: