2009年4月21日火曜日

『スウェット』アップ。


雨が降るとまだまだ肌寒い今日この頃。皆さん如何お過ごしですか?

早速ですが今日の商品アップは『スウェット』です。

僕が個人的に最も〝アメリカらしさ〟を感じるアイテムの一つがこのスウェットです。

これくらいの気候だと気軽に脱ぎ着できるジップパーカーなんかの方が便利かもしれませんが何となくアメリカンな感じが強いのはやっぱりスウェットなんです。

『大脱走』のスティーヴ・マックィーンのイメージが強いんですかねぇ。

子供の頃、よくテレビで2週に渡り放送されてた映画『大脱走』は(舞台や捕虜兵の多くがヨーロッパですから当然なんですが…)ヨーロッパ色の強い内容なのですがその中でスティーヴ・マックィーン演じる〝独房王 ヒルツ〟は典型的なアメリカ人といった感じで描かれてました。

その彼が作品中、ずっと着ていたのがA-2とカットオフされたスウェットでした。

バイクのシーンや彼の着こなしに憧れた人も多いのでは?

『大脱走』おもしろい映画ですよ。いわゆる〝戦争映画〟なんですが当時の戦争モノは悲壮感や虚無感とかとは無縁の作品が多いんです。娯楽映画として楽しめますよ。オススメです。

写真の商品は定番メーカー『Velva Sheen(ヴェルバ・シーン)』。薄手なのでまだまだ使えますよ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: