2008年5月11日日曜日

Linuxのお話。


う~さぶ。ほんとに5月なんでしょうかね。

みなさんお風邪など召されぬように。

さて今日はPC(パソコン)のお話を一つ。

私はいまWindowsとLinuxを併用しています。なぜLinuxも使う事となったか?それは〝Vista〟の出現です。

Windowsは3.1の頃から使っていますがOSがバージョンアップするごとに要求されるマシンスペックも高くなりまだ壊れてもいないPCを買い替えなければならない状況に嫌気がさした…ってトコでしょうか?

Xpまでは我慢しました。というかXpはほぼ完成形だと思ってます。素晴らしいOSだと言い切れます。しかし今私の所有PCではVistaは動かないんです。

そこでLinuxの浮上です。なにより『Free』って言葉がイイですね。で実際にいじってみるとおもしろいんですね、これが。

Linuxに興味はあるけど踏み込めないって方も多いと思いますが、PCが好きな人ならハマリますね。

続きはいずれまた…。

0 件のコメント: