2016年9月28日水曜日

『70's BIG MAC』アップ。

メガネ、メガネ。

今は亡きやっさん(横山やすし)のギャグですね。

私事(基本的に当ブログは私事ですよね)で恐縮ではございますが、私、コンタクトにして早、四半世紀。しかしながら最近メガネに復帰しました。

きっかけは中央道の某SAでコンタクトを洗浄中、洗面台に流してしまうという悲劇に見舞われたから。

取り急ぎ自宅近くの『JINS』さんで安っいのを一本作りました。

そこであることに気付きます。

メガネだと老眼鏡が要らないんです。

コンタクトの時はどうしても近くのものが見辛く、老眼鏡を持ち歩いてましたがメガネだとメガネを外すだけで近くのものが見えるんです。

どのみちメガネを持ち歩くんなら今の『近くのものの時だけ外す』ほうがうっとうしくありません。


そんな訳で最近はメガネ派の私です。

難点は『寝る時、どのタイミングでメガネを外すか』 が未だにわからないことでしょうかね。




てな訳で本日は『70's BIG MAC』のアップです。古着ファンにはお馴染みのBIG MAC(ビッグ・マック)。織りのシッカリ感が安定の一着です。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: