2014年10月29日水曜日

『60's カウチンセーター』アップ。

必要は発明の母。

ここんとこバンドネタが多くて辟易してる皆さん。

ごめんなさい。今回もバンドネタです。

正確に言うと“機材ネタ”ですね。


『無いものは創っちまえ』ってお話。


今、私のやってるバンドは全てコピーバンドです。

ご本人達のスタジオ音源なりライブ音源なりをできうる限り忠実に再現しようと思うと往々にして“楽器では出せない音”にブチ当たります。

曲中のSEや効果音、極限まで重ねたコーラースなどなど。

で、今まではPAさんにお願いしてMP3、CDなどで対応してたんですが、どうしても演奏者が操作しないと成立しない曲は諦めざるを得ませんでした。

そんな不満を解消するためMP3プレイヤーをフットペダル化して実際の演奏と融合させようと思い至ったわけです。


『足で操作するMP3プレイヤー』の製作です。


今までも似たようなエフェクターは存在してましたが、どうにも使い勝手が悪すぎて使い物になりません。

まだ構想段階なので挫折するかも…ですが、なんとか形にしたいものです。


てな訳で本日は『60's カウチンセーター』のアップです。写真はまさにクリスマスにピッタリのトナカイのデザインがカワイイ一着。男性にも女性にもオススメですよ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: