2012年7月25日水曜日

『ポロシャツ』アップ。

JailBreak。

脱獄です。

何の?

iPhone4sです。

宣言通り、MNPでsoftbankに変えました。

そして早々にJailBreak(脱獄)です。

JailBreak(脱獄)とはAppleStore以外のソフトを使用するための言わば“ハッキング”です。

一昔前までは非常にハードルの高い操作だったのですが今や誰でもできる簡単な作業になりました。

具体的に何ができるようになるか?

私の場合は『xGPS(オフラインナビ)』が主な動機です。

JailBreak(脱獄)の前にMMS以外の3Gを使用しない設定にした関係上、本来ならば外でナビを利用することができないのですが 、『xGPS』を使えばiPhoneローカルに地図を保存し3Gに接続しなくてもナビが利用できます。

では、なぜ3Gを遮断するか?

普段はほぼ自宅と店の往復なのでWi-fiでイケちゃうのに高いパケット代払うのが勿体無いと思ったからなんですね。

3G回線をMMS以外で使わなければ初年度の割引を含めると以前のdocomoのガラケーより断然、維持費が安くなります。

ケチくさいと思われるかも知れませんが前の日記にも書いたように、これは15年利用してきたユーザーより他から移ってきたユーザーを優遇する携帯キャリア に対する私なりの抗議の意思表示なんです。

そしてJailBreakという行為もまた、すべてをAppleが管理する体制への反発なんです。



何か熱く書いてきましたが「嫌ならiijでAndroid使えば?」と言われたら返す言葉もございません。



てな訳で本日は『ポロシャツ』のアップです。写真は定番デザインの飽きのこない一着。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: