2010年4月7日水曜日

『バンドTシャツ』アップ。


みなさん、PC、携帯に関わらず、メールって普通に使いますよね?

つい最近、私の携帯メールがある友人に去年の12月から届いてなかった事が発覚しました。

友人は『URL付きメール』を拒否する設定にしてて、私のメールには署名としてお店のURLが貼ってあったので迷惑メール扱いされて拒否されてたようです。

拒否されても『送信出来ません』的なメッセージでも返してくれれば、すぐに対応したのに向こうのメールサーバーからは何のリアクションもありません。(ドコモ対ドコモだとこの手のメッセージが返ってきます。)

これだと届いてない事すらわからないんですよ、私には。

当然、友人側は私がメールを送ったことなど知りません。メール自体が消失してしまってた訳ですから。

お陰で4ヶ月近く向こうからの一方通行の状態だったんです。

これってムチャクチャ怖くないですか?

便利なメールも詐欺や不特定多数に対する迷惑広告のせいで過剰な自己防衛しなければいけない。

ちっとも便利でなくなってるんです。むしろ不便ですよ。届いてると思ってるほうにとっては。

世の中、便利になりすぎると最終的には最も原始的な方法『直接会って話す』に行き着くのかなぁ…などと考えてしまいました。


てな訳で本日のアップは『バンドTシャツ』です。写真の商品は『Ozzy Osbourne(オジー・オズボーン)』81年のカナダツアー時のモノ。マニアにはすぐわかる事と思いますが81年といえばまだRandy Rhoads(ランディ・ローズ)存命時のツアーです。着られれば私が欲しいくらいです。コレクションとしても貴重な一着ですよ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: