2013年2月20日水曜日

『C.P.O・ウールシャツ』アップ。


WildSide!

最近、ギターのセッテイングで悩んでます。

きっかけはモトリークルー『WildSide』。

この曲をコピーしてんですが、この曲、1音下げなんです。

ギターのチューニングをご存じない方に少し説明。

本来、ギターは6弦→1弦に向かって E. A. D. G. B. Eにチューニングします。これがいわゆるレギュラー・チューニング。

1音下げってのはこれの1音下の音にチューニングする事です。

具体的には6弦→1弦に向かって D. G. C. F. A.Dになります。

ギターにかぎらず弦楽器ってのはチューニングを下げると弦がベロンベロンになっちゃうんですよね。

つまり弾きにくい訳です。

で解決策として弦を太くするってのがあります。

そうすると今までと微妙にセッティングが変わってくるんですよ。

当然、音も。

今のピックアップ(マイクみたいなもんです)だと太い弦ではあまり歪まないようなんです。

ピックアップ変えるか弦変えるかギター変えるか…。

すべてバランスなんでどれか一つが変わるだけでまたどうなるかわかりませんから今は手持ちの機材でセッティング練り直してます。

悩ましい…


 
てな訳で本日は『C.P.O・ウールシャツ』のアップです。写真は『Woolrich(ウールリッチ)』のウールシャツ。メンズトルソーに着せてますが元々はレディースです。メンズのSサイズをお探しの方にオススメですよ。ご確認はこちらからどうぞ。

0 件のコメント: